発売前レビューに挑戦! ヒィ~ハァ~のり ミニ | kablog

kablog

kabdepot

有限会社大橋新蔵商店から荷物が届いたよ。


荷物が届くと開封する楽しみってのがあるじゃん。


う~ん。。。


でも・・・今回はなんだろこのワクワクしない感じは。。。   封筒だからかな?



封筒で送られて来たのはヒィ~ハァ~のりミニ版



有限会社 大橋新蔵商店 の大橋様より


発売前のひとくちサイズのおつまみ海苔『ヒィ~ハァ~のりミニ版』を頂きました。


発売前と言っても通常サイズの『ヒァ~ハァ~のり』はすでに発売されてるんだよ。


このひとくちサイズのミニ版が発売前ってことね。




新発売するミニ版から登場したパッケージのキャラクター海苔の新蔵君


プロフィールを見てみると・・・


目がコンプレックスでいつもサングラスをかけている。・・・・・


・・・・?  いつもでは無いように見えるのはは俺だけ?  いつもって意味シラネのか?


まあいい。





ビールのおつまみに!ってことなのでビールを持ってきたよ。



今日のビールはMcSORLEY'S IRISH PALE ALE


マンハッタンで古くから営業してるアイリッシュパブのビール。


ラベルを見るとニューヨークのイーストビレッジに1854年にOPENしたみたいだね。


リンカーン大統領やジョンレノンも常連だったみたいだよ。




ヒィ~ハァ~のりを開封すると中からヒィ~ハァ~のりが出てくる。


見た感じは・・・味付け海苔に唐辛子が少しふりかかってるようだね。





海苔を眺めてたらいつの間にか一本飲んじゃってたよ。。。


ビールのおつまみにってことなので・・・もう一本持ってきたよ。



マクソリーズの味はね。。。まったりしてていいね。


古き良き時代のNY味。 まさにジョンレノンが愛した味だよ。


NYに訪れる機会があればマクソリーズに行って飲んでみたいね。


kabdepotもマクソリーズの常連になりたい。  kabオススメ★★★★☆

マクソリーズ・アイリッシュ・ペールエール




マクソリーズは現存するNY最古のパブなんだよ・・・行ってみたいな・・・


2本目もビールの味を堪能してたら。。。。




海苔がなくなってたけどなんで?





五代目 新蔵ファンサイト参加中



またね。