裏庭にはにわにわとりはいないけど | みんな仲良く

みんな仲良く

かぶこと申します。
札幌市南区で1999年よりペットの託児業をしております。
好きな動物や趣味のこと、日々の記録です。

昨日と今日で裏庭の草刈りをした。
汗だくだぜい。
 
さっき、仕上げに細かいところを
手で刈っていたら
がさ、っと小川のほうから音が
したので見ると鹿が2頭。
親子かな。草を食んでいる。
 
裏庭には二羽鶏 ではなく
2頭の鹿。
 
私に気づいでも全然逃げない。

 
 

 
うちがどんなド田舎かというと。。。
それ程でもないんですよ。
小川の反対側は某大手スーパー
チェーンの社員駐車場です。

 
子鹿は小川の水を飲んだり
排便したり、大人鹿より
ちょろちょろ動きます。

 
20分ほど眺めていたかしら。
なんとかわゆい。

 
この後背の高い草に入ってしまうと
すぐ近くにいても全く姿は見えなく
なるのでした。