ラーメン屋さんにスマホを忘れた | みんな仲良く

みんな仲良く

かぶこと申します。
札幌市南区で1999年よりペットの託児業をしております。
好きな動物や趣味のこと、日々の記録です。

書こうとしている内容の8割が

タイトルです。😄

 

一昨日の昼に姉を誘って

ランチでも、と久しぶりに

ラーメン木曜日(と言うお店)に

行きました。

 

店前に駐車場が3台分ありますが

いつも大抵 満車です。

一人だと そのまま入店を

諦めますが姉と一緒の時はお店の

隣か斜め向かいの有料駐車場に

車を停めます。

駐車場を使うとトッピングを1品 

サービスしてくれる優しいお店です。

 

お昼 より少し早いのもあってか

お店の駐車場が1台分 空いていて

すぐ入店できました。ラッキー。

 

客捌きや配膳は女性がしていて

寡黙な男性ご店主さんはいつも

黙々とラーメンを作っています。

お店には何度も食べに行って

いますが店主さんと会話をした

ことはほぼありません。
が、一昨日は着席前にご店主と

目が合うと店主様が私を私と認識

してくださっている風にちょこん

と 頭を下げてくれました。私も

お久しぶりです、の気持ちを込めて

お返し。

人見知り同士の可愛いやり取り

じゃありませんか😆

 

私は つけ麺を食べました。

 

お店を出てから

気温は低かったけど 天気も良い

ので 北海道神宮にお参りに行こ

うとそこから10分 か15分ほどの

神宮へ。

駐車場についてスマホがない

ことに気づきます。

 

姉が木曜日に電話して聞いて

くれると忘れてましたよ との

こと。

ありゃ~、せっかく 神宮の桜が

咲き始めているのに写真が撮れ

ないわ と嘆いていると姉が撮って

くれました。

神宮のある円山公園はお花見の
名所で、開花宣言の標本木も
円山だそうですが、今のところ
この木以外はあまり咲いていません。

これから市内のあちこちで桜が

開花するのが楽しみです。

 

 

神宮でお参りをしてから

六花亭の茶屋で判官様というお菓子

を食べ、もう一軒の神宮茶屋に

移動してこちらでも福レ餅と

言う焼き餅を頂きました。

どちらも美味。ラーメンとこの甘味

でランチが完結。

 

そこから木曜日にスマホを

受け取りに寄って帰宅。

 

 

前は何を忘れてもスマホを

忘れることはなかったのに、

最近けっこう置き忘れます。

気を付けなくっちゃね。