おひとり様一泊温泉旅行 | みんな仲良く

みんな仲良く

かぶこと申します。
札幌市南区で1999年よりペットの託児業をしております。
好きな動物や趣味のこと、日々の記録です。

旅行と言っても

自宅と同じ区内の

定山渓温泉なので

車で30分くらい。

 

過去にも何度か泊まったことの

ある定山渓ビューホテルに

1泊してきました。

 

ここは昭和の香りが残る

巨大温泉ホテルで、作りが色々と

大きい。しかし、今回泊まった

「新館」ですら、私が20代の

終わりころにバイト先の仕事で

新築時に行った筈なので築30年

近いと思う。古いところを

直したり直さなかったりして

使われている。

 

 

 

今回は、2日前にダー選手権で

食べ放題的に高カロリーを摂取

した直後だったので

夕食バイキングはいらないな、

と夕飯をつけずに朝食ブッフェ

付きのプランにした。

お風呂と軽い食事があればいいや。

とおにぎりやおやつを持参。

 
ツインでひろびーろ。

 

 

窓からの景色。

 

平日の日帰り温泉は1,000円だよ

と姉を誘うと乗ってくれたので

姉は日帰り入浴、私は一泊で

同時にチェックインして

2人でお風呂に入り、夕方まで

部屋でお菓子パーティー。

 
お友達に頂いた赤福を持参。
数々の駄菓子。食べきれず。

 

2度目の入浴をして姉が帰宅。

窓から姉車を見送る。

 

 梅酒をちびちび飲んで

 

3度目の入浴をして

はや目に就寝。

 

今朝は起床してまずお風呂。

 

からの

自分で作る海鮮丼が楽しみだった

朝食ブッフェを堪能。

でっかいレストラン グランシャリオ

 
イクラたっぷりの海鮮丼
カレーライスにおかゆにパン、って
どんだけー。
更に、温泉卵とシェフが焼いてくれた
目玉焼きってどんだけ卵ばっかりよ。
あ、皆様が思ってるより
器はかなり小さめです。
 

食後にもう一度お風呂。

一泊の間に5回入浴して

たくさんたくさん汗をかいて

長引いた風邪の毒素も出し切った

感じ。笑

 

昔ながらの

お帰り時にフロントでのお支払い。

12000円でおつりが来ました。

定山渓で1人でもこのお値段で

泊まれるホテルはなかなかありません。

 

とは言え、一昨年だったか、

ムスタングスパーティーin定山渓

でここに1人で部屋をとった時は

夕食・朝食バイキングつきで

10000円でおつりが来ました。

コロナも過ぎ去って世の中が

正常化した証でもある値段上昇

なのでしょうね。

 

昭和風な巨大な大浴場とか、

今回は入らなかったけど

プールもあったりで

お値段以上に楽しめるホテルですよ。