天塩から稚内へ | みんな仲良く

みんな仲良く

かぶこと申します。
札幌市南区で1999年よりペットの託児業をしております。
好きな動物や趣味のこと、日々の記録です。

天塩(てしお)もスタンプ押して
さっと駆け抜けたのですが
理由は、午後2時までに稚内に
着きたかったから。
 

 
天塩はしじみが採れるとのことで
道の駅で「しじみ茶」をゲット。
帰ってからしじみ茶でスープを作ったら
めっちゃ美味しいです♪
 
こんなのもありました。可愛い。
ポケモンコラボ
 
 
そして、グーグルさんが示す稚内到着時間は
13時42分。
 
 
いそげ~~~。
 
 
なぜ、14時までに着きたかったかと言うと
 
お店のお昼営業が14時までだからです。
しかもできればギリギリより
少し余裕を持って行きたいし。
 
 
着いた~~。
実際に1時40分くらいでした。
グーグルさん、できるやつです。
 
演劇学校で知り合った
まこちゃんご夫妻がやっているお店。
うりぼぉさん。
 
去年、演劇学校の面々がとあるイベントで
うりぼぅに集結したときがあったのですが
その時私は参加できなかったので
絶対まこちゃんに会いに行きたい!と
心に決めていたのです。
 
 
食べログにハンバーグがめちゃくちゃ美味しい
とあったので私もハンバーグセット!
 
 
ゴールデンボンバーの鬼龍院翔さんも
稚内に来るとここにいらっしゃるそうですよ。
このポスターの他にも
直筆のサインやお写真が飾ってありました。
 
ハンバーグは想像の10倍美味しかったし
元気で変わらないまこちゃんにも会えて
感激でした。
 
まこちゃんは天使の歌声。
物凄く歌が上手で
帰り際に
いつか私の三味線伴奏で歌ってくれる、と
言ってくれたので
帰ってから三味線の練習頑張ろう!!と
決意を新たにしました。
 
 
つかの間の再会から出発。
 
お店からほど近くに
稚内駅と道の駅がありました。
スタンプゲット。
 
稚内は北海道の北のてっぺんにある市なので
線路の北の端っこが見れます。笑
 
 

日本最北端は宗谷岬なのですが

そこまで行くには時間が足りなかったので

稚内市内にあるノシャップ岬へ。

 
 
からの、
まこちゃんに教えてもらった
海に面した温泉施設で入浴♨
 
お風呂入るとほんとに疲れが取れる~~。
 
 
お風呂の後で姉と
この後どうしようか会議を開き
 
私が提案した
夜でもスタンプが押せるオホーツク海側に走ろう。
 
という案が採用されました。
 
ワンコたちにおトイレさせて
しゅっぱ~~~つ。
 
 
 
 
次は猿払(さるふつ)だ!