馬とアスパラ三昧 | みんな仲良く

みんな仲良く

かぶこと申します。
札幌市南区で1999年よりペットの託児業をしております。
好きな動物や趣味のこと、日々の記録です。

昨日は午前は乗馬練習に出かけた。
馬合宿に備えてネイル(装蹄)を
施してもらうどさんこくんたち。
作業のためにテールをくるりんぱ。
 
50分練習してから家に帰って
姉にもらったアスパラを茹でて食べた。
 
アスパラは「北海道と言えば」
な食材ですよね。私は大好き。
だけど旬な時期は短くて
道産アスパラを食べずに
終わってしまう年もある。
代わりに頂き物などすると
こんなにどうすんの!!!と
言うくらい大量に食べられたりもする。
旬の食材あるある。笑
昨日はまさにそんな日。
 
 
 
夜に再び牧場へ出かけ夜の会合に
参加すると
 
そこに大量のアスパラが!!

 

昼も自宅でたくさん食べたけど

いくらでも食べるわよ~~。

アヒージョや茹でてマヨネーズを付けて
パクパク食べた。柔らかくて甘い❤
 
ダッチオーブンを炭火にかけて
じっくり煮込んだ中にもアスパラ満載。
完成形。