日勝峠 | みんな仲良く

みんな仲良く

かぶこと申します。
札幌市南区で1999年よりペットの託児業をしております。
好きな動物や趣味のこと、日々の記録です。

今年も4月から始まった
道の駅スタンプラリーのスタンプ帳を
姉がプレゼントしてくれた。
2人で行けるときは2人で出かけ
それぞれの都合で出かけるときは1人で出かけ
スタンプをためましょう。というスタンス。
 
 
先日は2人で出かけてきました。
まずは夕張メロンで有名な夕張。
 
また買ってしまった。
メロンではなく
 
ご当地キャラメロンぐまの

ノート。
 
樹海ロード日高でお昼ご飯に
ヤマベ(ヤマメ)の天ぷらそばを食べて
 
日勝峠(にっしょうとうげ)
を越えて
 
占冠(しむかっぷ)、鹿追(しかおい)、
瓜幕(うりまく)と
5か所もスタンプゲット。
 
中でも私が初めて行く瓜幕は
姉情報によれば
馬がいるよ。と。うきうきしながら着いてみると
ほんとに道の駅にライディングパークが併設
されていました。
小さなポニーちゃんから
ばん馬の血を引くらしい大型馬まで
なでなでできました。
 
前髪ぱっつん、ポニーのゆめちゃん。
 
ポニーにしては大きめキャンディちゃん
 
 
実物は顔も足も大きかったよ。たかこちゃん。
引馬は当日受付できて
15分とか30分とかのレッスンコースは
事前予約が必要とのこと。
今回は撫でるだけで我慢。
 
 
 
帰り道の夕方は数か所で鹿を目撃。