え? | みんな仲良く

みんな仲良く

かぶこと申します。
札幌市南区で1999年よりペットの託児業をしております。
好きな動物や趣味のこと、日々の記録です。

先日、車で遠出した日の

お昼ごはんのことを思い出しました。

 

 

目的地である新冠町の道の駅に着いたのが

ちょうどお昼の時間帯だったので

近くでご飯を食べて帰ろうと思い


新冠 ランチ


グーグルさんに雑に訊ねる。

なんならコンビニのおにぎりでもいいや、

と思っていたのだけど

すぐ近くにランチの食べられるカフェ

に分類されているお店があったので

せっかくなら地元を感じたい。と思って

行ってみた。

 

グーグルにあった写真と

同じ看板があったので駐車場に入る。

 

 

え?

 

 

カフェ

どこにあるの?

 

 

え?

 

 


広い駐車場になっている敷地には建物が1つ。



もしかして、あれ?

どう見ても福祉施設的なたたずまい。。。
 
ってか、サポートセンターって書いてるし。
 
 
 
 
 

 

あの中にあるのかな?

 

 

あるとしたら自販機の後ろの一角

だと思いません?

 

 

恐る恐る入ってみると

 

 

入った正面は受け付けと事務室的なエリア。

受け付け風な所に人はいない。


え?


部外者感半端ない。



ハードル高いな。。。

と思いながら

右を見る。




 

え?

病院??

 

 

人の気配はするけど

姿は見えず、

特に声をかけられる事もなかったので

その場で 

掲示板とか看板をきょろきょろ探す。

 

 

お食事は2階へ。と書いてあるので

きょどりながら土足でいいのかも確かめて

そろりそろりと階段を上がる。

 

2階に上がったところで

ひょいと右を見ると

お食事できるスペース発見。

 

おお。。。

お食事してる人も見える。

すぐ正面がお会計になっていて

今更逃げ出すのも変なので

分かってますよ風に

お会計に近寄って行きつつ

視界に入った景色で瞬時に

お店のスタイルを察した。

 

グーグルをしっかり読まなかったけど

ランチはブッフェスタイル。

ならば前金だろうと思い

分かってましたよ風にお支払い。

 

500円。やすっ。

ソフトドリンクはフリードリンクにすると

200円。

フリーにしたけど、

アイスコーヒー1杯しか飲まなかった。

単品だと50円だったのにー。くすくす。

良いの、面白かったから。150円寄付。

ちょっと盛り付け汚くてすみません(^^;

 

 

鮭の炊き込みご飯がめっちゃ美味しかった💛

内心ではキョドってたから少ししかご飯を

装わなかった事が悔やまれる。

お代わりするほど足りなくもなかったし。


お惣菜も野菜メニューが多くてヘルシー。

 

 

途中で斜め前の席に

サラリーマン風の男性が来て

お惣菜をたっぷり盛り付けて

来慣れている風に食べていました。

 

他にも地元の人と思しきお客さんのみ。

地域の方々に根付いてるんでしょうね。

 

なんか、

小旅行の楽しさを味わえたひと時でした。