旅は良いね~~。行かんけど。 | みんな仲良く

みんな仲良く

かぶこと申します。
札幌市南区で1999年よりペットの託児業をしております。
好きな動物や趣味のこと、日々の記録です。

いつも見る風景と

たまにしか見ない風景。

住んでいる人にとってはいつもの風景が

たまに見る人にとっては

感動的なものだったりする。

 

大通公園のテレビ塔を見ながら

お客さんの家に向かう途中

そんなことを思った。

大通公園に降り立って

おお、これが札幌か。と感動してくれる人を

思い浮かべつつ。

 

私は海が好きなので

海景色が見えたら毎度感動する。

 

もうすぐGW。

観光で札幌に来る人もたくさんいるだろう。

昨日は、中央区あたりでは

早咲きの桜の木が開花し始めていたけど

今朝は自室でさっとストーブをつける寒さ。

 

そう言えば、

GWに雪が降った年もあったっけ。

 

旅に出る時、行く先の季節感が分からず

着るものに悩むことがある。

今はネットでかなり臨場感を確かめられるけど

 

それでも

何着ようかな、なんて考えることすら

旅の楽しみ。

 

旅に出る皆さん、

セコムだかアコムだか、(うちはアルソック)

そう言うの入れてないなら

リアルタイムに留守情報をSNSに上げちゃ

だめですよ。

 

帰ってきて

げっ!!どろぼーーーー!!

 

なんてことになってはいけません。

 

あと、旅の支度を慌ててしたばかりに

旅から帰った時に

 

 

げっ!!どろぼーーーー

。。。。

が入ったんだか何だか分かんないわ。

 

 

ってなってもなんですから

お支度にも余裕をもって💛

 

 

ゴールデンのひかる、

バーニーズのかな子には

言い聞かせています。

 

いいかい、待ってなさい。

GWの繁忙期が終わったら

かなっこ号でドライブ行くよ~~~。