春が早いと喜んでいたところの冬景色 | みんな仲良く

みんな仲良く

かぶこと申します。
札幌市南区で1999年よりペットの託児業をしております。
好きな動物や趣味のこと、日々の記録です。

朝おきると
雪がしっかり積もっていました。
今季最後の雪かきでありますように。
 
眠そうなこの人を横目で見ながら
事務仕事に没頭。

外は寒いし、内勤が楽だわ。
と思いながらやると
サクサクはかどった。
 
 
そうそう
ハリネズミのマモルが他界して15日。
昨日、たまたまお客さんを連れて行った
動物病院がマモルのかかりつけだったので
先生にマモルのことを話せた。
 
 
そして
お客様として来てくれたこのキンクマくんが
カサカサ活動する音が聞こえてきたとき
 
じーんとした。
 
 
小さな子の活動する音。
生きてる音。
 
小さいけど
掌に載せると
全身に広がる幸福感をもたらす温かさ。
 
マモルの存在感を思い出せて、
寂しさもあるけど
やっぱり音が聞こえることや
温かい体に触れることはうれしい。
 
 
なんでこんなに可愛いのか~よ~~~
と思わず歌う。
孫かw