鼻うがいとアンサンブル | みんな仲良く

みんな仲良く

かぶこと申します。
札幌市南区で1999年よりペットの託児業をしております。
好きな動物や趣味のこと、日々の記録です。

中学校の3年間、演劇部だった私は
部活が好き過ぎて、勉強もせず
演劇の事ばかり考えていた。
 
腹筋を鍛えるために毎日100回以上
寝たり起きたり(別な言い方が思いつかない)の
腹筋運動をしたり、
理由は忘れたけど炭酸絶ちをしたり、
鼻炎がちだったので鼻うがいもしていた。
演技のパフォーマンスを上げたい
私なりの努力。w
 
最近、
鼻の奥がむずることが多くて
小さなかさぶたのようなものが出てきたりする。
そうだ、鼻うがいをしてみよう、と
キッドを検索すると4000円とかする。
 
100均の調味料ボトルで良くない?と思って
買ってきて、塩を薄めて鼻を洗ってみた。
すっかりコツを忘れていて、
きびしぃ~~~~。
でもすっきりした。
と思ってうっかりティッシュで強く鼻をかむと
耳に水が回ってキーーーン!!
ひーーーーー。いってー。
でも百円で済んだので、いいです。
 
 
昨日はRちゃんが遊びに来てくれました。
美味しいおにぎりと肉まんの差し入れ。
冷蔵庫に寝かせておいたメロンを食べ、
彼女のピアノと私のバイオリンで
軽くアンサンブル。
私、最近ピアノもバイオリンも
あまり触っていないので
進歩してない。。。