「おぎのや」の釜めしの釜。捨てないで取っておくけど使ったことなかったです。

これでご飯が炊けるということなので、やってみることに。

 

普通にうまそうに炊けました。一合のお米に一合の水を入れて、蓋をしてテキとうな火加減でたいて、泡が吹いてきたら、ふたをずらして火を弱めて、ブクブクが無くなったら、火を止めて蓋をしてしばらくそのままにして、はい出来上がり。

 

お米を蒸らしている間に、焼き物。

 

ついでに、鳥のハンバーグ風つくね。つまりはハンバーグのもとを入れた鶏ひき肉。

 

イワシも焼きましょうかね。

なかなか難しい。見た目が少しよろしくないようです。皮が全部剥げてしまいました。

 

 

こんな風に盛大に焚火をしたいところですが、妄想だけで。

何だか出かけにくくなっているから、結局、おうちBBQということですね。

 

Thank you for visiting my page !