どんどん寒くなってきたので、薪ストーブと焚き火用に、薪の購入へ。

以前、記事に書いた東京薪販売へ。

 

 

太い薪と焚き付けの薪を購入しましたが、焚き付けの方はまだよく乾いていないとのこと。

 

で、薪割りのための道具も準備。その名は、キンドリングクラッカー。上から薪を入れて、ハンマーでたたくので簡単に割れます。

 

 

小さいサイズのものから大きいサイズのものまでありますが、うちのは小さいサイズのやつ。とは言っても、持ち運び用ではないです。

 

そういえば、東京薪販売の方が言ってましたが、前は暖炉用の薪を大量に購入する人が多かったようですが、ここのところは、キャンプ用の薪を少なめに購入する人が多くなっているようです。

 

少なめと言っても、20Kg からじゃないと買えないような気がしましたが。ただ、上の写真の黄色い箱1杯で20㎏1,200円とお安い。置いておく場所があれば、まとめ買いもいいですね。購入しに行った時もいろいろな場所のナンバーの車が来ていました。

 

薪ストーブ、焚火がいい感じになる季節になりましたね。

 

Thank you for visiting my page !