上高地への行き帰りに必ず寄る道の駅「風穴の里」。近くに風穴があるらしいけど行ったことがないです。

 

けっこう混んでますね。

 

稲核菜とか珍しい漬物があります。野沢菜みたいな感じ。

 

それから、十割そば!

普通の「ざるそば」にしようかと思ったのですが、上高地でいつも食べていた「山賊焼き」を今回食べていないので、「山賊焼き そば」に。

 

味がしっかりついた竜田揚げのようなのが、山賊焼き。

冷たいそばの上に、揚げたてアツアツの山賊焼きがのっていて、うまい。

白いご飯に山賊焼きで豚汁付き定食が好物なんですが、この冷たいそばとのコラボも夏はいいね。

豚汁付き山賊焼定食は秋かな~~~。

 

さて、家についたら、キャンピングカーのデカバンさんのお世話をしないとね。

 

Thank you for visiting my page!