上高地に宿泊すると、朝早く起きだして、ホテルの部屋の窓から朝の光を眺めます。

 

そして、朝散歩。ホテルの外に出たら、空気が冷たい。必ず上着が必要です。

朝靄にけむる河童橋。

 

振り向くと、朝日に照らされた焼岳。

 

しばらく散歩していると、だんだんと明るくなってきます。

 

朝の上高地は何しろ気持ちがいい。ですが、そろそろ朝食時間なので、ホテルに戻ります。

ホテルの朝食をとってから、また散歩に出かけます。

 

川もキラキラ~。言葉はいらないねぇ。ずっと眺めてられる。

 

昼の太陽に照らされた焼岳はまた趣が違います。

 

上高地の王道の写真スポットは、ここですかね~。

看板と同じようなアングルで写真が撮れたかな。

 

歩き回って疲れたので、河童橋近くに戻って、上高地ソフト。ご当地ソフトってどこにでもありますね。

ソフトクリームが溶けるくらい暑くなってきましたよ。

 

上高地は景色もきれいだけど、他にもきれいなものがあります。

それは「つづく」ということで。

 

Thank you for visiting my page !