上高地でのお宿は白樺荘。河童橋のほとりのホテルです。

この写真では左岸です。

 

上高地での宿泊の定宿なんですが、ちょっと久しぶり。そしたら、何だかこじゃれた感じに変身してました。

こちらは表側。

こちらは裏側。穂高岳が見える側のお部屋が立ち並んでいます。

 

もちろん、穂高岳が見える部屋を取りました。部屋からの眺めはこんな感じ。

 

涼しいし、景色はきれいだし、言うこと無し。

お風呂に入ったら、さあ夕食です。フランス料理でした。

 

全員が同じ方向を向いて食事をします。ナイアガラ種ぶどうのスパークリングワインがうまかったです。地ビールも。べたな上高地ビール・・・です。

 

だんだんと夕焼けが出てきました。心配していた天気も大丈夫のようです。

 

食べ物、写真これだけです。

 

次の日の朝も、すごくいい天気の、さわやかな空気の中で、朝食です。

 

感染対策については、宿の方もかなり工夫しているようですね。こんな手ぶくろが配付されました。

 

さて、今日はこれから散策です~~。(つづく)