きそちゃんツアーファイナル、昼夜とも参戦いたしました。

初めてサイドのファミ席になりました・・・昼夜とも。

 

なんやかんやと満席、SoldOutだったそうで。

 

■昼公演で・・・

・きそちゃんのカモンエブリバデで始まりました(と思う)

・ふうちゃん、体小さいが踊りが大きくて目立つ!

 大阪だからでしょうが、センターが多く、しかも堂々たる動き。

 双眼鏡でみると、かかとをほとんどつけない動き・・・なんとなく既視感?

 ・・・

 そう!十人十色プラス武道館のふなっき。

 むろ、あやちょ、ふなっきの3人だけがこのようなステップでした。

 こんなところで見れるとは!しかもつばきで。

 ・・・

 りこりこのキレッキレ踊りのアトガマはゆうみちゃんだと思いますが、

 これはふうちゃんですわ。

・ちなみに呼び名は「土居碁(どいご)」が定着なのかも。

 (ということで今後はどいごと記すようにします)

・みっは〜、むらたも頑張ってるけど、今日は大阪だからしゃ〜ない、どいごの勝ち!

・あ、むらたの「ウィンク」ええで!横顔もすばらしい。

 このひと、3年後にはごっつい美人になっとると思います。

 もうちょいだけ、背丈が伸びると一層エエですね。

・途中MCできそちゃんから「お知らせ・・・」

 きた〜!!!(もうわかってるけどね)

  「新リーダ谷本安美ちゃん!サブリーダ小野瑞歩ちゃん!」

 ざわつきなどなく当然感でした。

 

■夜公演で・・・

・初っ端からおみずが泣いてます!歌いきれずゴメンしてました〜

・アンコールであみちゃんほぼ歌えず、きそちゃんに抱きつくも、

 きそちゃんからしっかりせい!の一発食らってました。

・ダブルアンコールきそらコールできそちゃん登場!

 (こういうのは初めて見ました)

・終演後に2F西側扉L3から会場退出でしたが、通路のトイレを使えたので助かりました。

 

■全般

・アタシリズム、ユニゾン分厚くなりました。第2版完成ですね。

 きそらんパート武道館見納めが惜しい気もしますが、また新しいアタシリズムがスタートが楽しみです。

・やぎしーのマイク乗りが強くなりました。ピッチ安定感も随一。特徴ある声って得なんですね。

・ゆうみちゃんもお歌素晴らしい。(若干の息切れがあるけど)

・るの〜、完全にエースです。安定感が増してきました。

・まりんちゃん、ホットパンツ&黒ブーツに目が釘付けになります。

 お歌も概ね安定してました。人気の中核は不動!

・あみちゃんまで、安定しとるし!

・そして一回席全域のオタクの大合唱がすばらしい!

・総じて、「オタク満足度最高」でした。

・たこ焼きの話題が多いのはまあしようがないですが、、、

 お好み焼きとかに行く余裕ないんでしょうね。。。

 いや、串カツは(やぎしーが)言ってましたね。

 (大阪では串カツって普通のおかずではないんですけどね)

 で、まりんちゃんと行った?とかで、るの〜が怒ってたとか?

・今回ペンライトは、オレンジとブライトグリーンの2本立てにしました。

 ともに「推し」ボタン設定。(MCではメンカラに切替てましたが)

 ブライトグリーン・・・うれしい!4年以上ぶり。

 そう、グリーンじゃないんです!ブ・ラ・イ・ト・グ・リ・ー・ン

 (前回は、浜松町NewPierHallアンジュシリアルイベントはーちゃん見納め)

 で、武道館ではもう1本、ライトブルーが要ることを学習しました。

 また、最初のメンバーお衣装から、さおりんとむらた(ゆうちゃん)のピンクの濃淡が
 はっきり確認できましたので、次回はむらたを「さくら」色にします。
 ゆうみちゃん紫はより濃いほうが新リーダとの区別が明確とわかりました。

 

■会場の置きチラシ1枚いただきました。

要するに、チケット余ってるから買うてや!とのことですが、

みなさんあまり手にとろうとしてませんでした。

たぶん気づかんかっただけかも。

メンバーが手売りしたら長蛇の列で即売切と思いますが、やらんわなぁ。

 

SoldOutが理想的ですが・・・オタク&メンバー満足度が最高であればよろしいやん!

ききちゃんなんて、バーイベで発表、ハロコンで卒業・・・

すばらしいストーリー性。満足は箱の大きさとちゃうで!!!

 

ところで、このチラシ、メンカラで書かれてますが・・・

ライトカラーは読みにくく濃色系は目立つ・・・なぜならば背景が白だから。

もし背景が黒の場合はすっかり逆転しますね。

で、両方OKはオレンジのみとな。オレンジはオールマイティカラーやな。

 

■雑談

昼公演から夜公演まで時間がありましたので、いつもの・・・

 

NHK大阪周辺のコメダの位置は↓こんな感じで、、、

もりのみやキューズモール店と堺筋本町店はともに谷町4丁目から中央線で1駅。

前回もりのみやに行きましたが満員待ち行列でしたので、今回は堺筋本町店。

ここはビジネス街ですから、土曜だとガラガラ!穴場です。

堺筋線沿いなので中央線だと少し歩きます。

 

↓NHK大阪の裏側の出入り口の右側にある球形ガラス構造。

何度も来てますが、↓今回初めて気づきました。

↑遮熱フィルム?ボロボロです。

 

また、↑このようにガラス構造とビル外壁の隙間はゴムで繋いでいます。

防水目的ですかね。

 

夜公演は1時間50分以上ありまして、終演が20時近くなりましたので、

なんばで夕食。

なんとなくいつものところで。。。

エビ天丼2本入り(明太子食べ放題)+ビール1本。

 

で、これのお支払いの伝票が↓こうなってました。

「2、ビール、9」の5文字でモノと場所が決まるということですよね。

たぶん、この「2」は世界最少文字数の品目コードだと思います。

モベキマスを思い出しました。

 

当初は、これできそちゃん見納めの予定でした。。。

が・・・

武道館FC2次に当選しましたので、3年ぶり3度めの武道館参戦です。

・大阪東京間往復バス(往昼便、帰夜便)、熊谷と川越で各1泊。

・秩父鉄道完乗と川越の町並み拝見にて乗り鉄。

・神楽坂にある神社でつばきヒット祈願の御札を見ること、

 鶯谷の喫茶DENに性懲りもなく4回めの挑戦、

 国立競技場スタジアムツアーに参加、

 ハロショ秋葉原でメンバーサインを見学、

 新橋のおくとねででかい揚げ物のそばをいただくこと、

 鶯谷と入谷にある古い酒屋を(外から)見学、

など盛りだくさん!

 

以上

☆地道にEveryday積み重ね☆