■ちょこぼのオ○ツ・・・前回アップ話題の続き

↑これですわ・・・見ちゃイカンですよね。。。

 

■つばき上海公演

↑上海地鉄4号線「江寧路」から大きい道沿いに徒歩15分ぐらいでしょうか。。。

↑バンダイナムコの看板。

羽田発虹橋着ならよいのですが、浦東空港からだと時間も金額も結構かかります。

 

しばらく遠ざかってますので、今は違っているとよいのですが・・・
空港着陸後のイミグレーション通過に2時間ほどかかるかもしれません。

北京空港だと二重の指紋認証なんてのもありますし。

 

空港から現場までタクシーだと「宣昌路X江寧路」(いーちゃんるぅ、じゃんにんるぅ)。

ワタクシは行けませんからどうでもいいですけど、

行かれるかた、夜間に出かけるときは、万が一に備えて財布とは別に、

  ホテルの所在を示すカードと500人民元ほど

をポケットに入れておくとよいかもしれません。

ワタクシはこれで命拾いしましたが、10年近く前からはタクシー呼ぶのも専用アプリが必要で、流しを捉えるのはなかなかの難儀です。

空港以外英語が通じるなんてことはめったにありません。

中国語できなきゃ地下鉄もバスも乗れません。

地図をちらっとみたら「豫園」が近そうに見えますが、公演終わってからいけるような場所や時間帯でもありません。

外国人として当然のことですが、パスポートは常時携帯が義務です。

現地SIMではGoogleMap、Gmail使えません。VPNを使う方法もありますが、日本で中国連通(ユニコム)SIMを持っていくと使える場合もあります、しらんけど。(昔は使えた)

お写真はあちこち写し過ぎると逮捕されます。(ジョーダン含む)

どのような場所であっても大声で日本語で叫ばないほうがよいでしょう。

 

■つばきファクトリーラジオ

浮かレディオの放送日が変更とな。↑は、まりん違いの記録。

 

■行くつばSeason6

↑6月いっぱいまで特番でやるんちゃうか?と思ってたのですが、早いやん!

 

■新メン始動

 

↑新メンブログ始まっとるし!!!

 

■ヤギメシ新展開

↑自作編集まじ?「ヤギ編集」とな!

なんにしてもエエこっちゃ!つばきヲタク 、マジしあわせ・・・

 

■ひなフェス配信

ぽちっとな!

ハロストリームよりFCのほうがちょっとだけ安価です。

ありがたや、ありがたや。。。

 

■他界隈

↑ひなフェスで聴きましたが、やっぱしあ〜たん結構長いパートです。

おおーー、そういう時期なんや!

卒コンが横アリとな。

 

■未解決


いつまでも待つ!

 

 

マジか???どうなっとんねん・・・!!!

もはや時の流れに身を任せるしかない。

⇣そういうときhアイスでもいただくとか・・・

 

以上

☆地道にEveryday積み重ね☆