第22回ハロプロ楽曲大賞'23 かばよん投票

 

■楽曲部門

1位     間違いじゃない 泣いたりしない / つばきファクトリー

3.0pts. 

年度後半に他グループからも優秀な曲がドッと出てきましたが、ソロ・ユニゾンともに優れたつばきが新たなチャレンジを示したコレが年度前半にぶっちぎって抜け出ていたなと思います。

 

2位     プライド・ブライト / Juice=Juice

2.0pts. 

パフォはうちがトップですよね!と言い切れるJUICEを久々に一杯頂戴しました。

 

3位     Survive ~生きてく為に夢を見んだ / アンジュルム

2.0pts. 

余計な工作がなく、すんなりと心に残る。ガチャガチャと仕掛けを詰め込みすぎたシングル曲よりよっぽど聞きやすい。

 

4位     バンビーナ・バンビーノ / 宮本佳林

2.0pts. OG曲にはいまいち共感できなかったのですが、コレはハマりました。ちゃんさんのアイドル感がバリバリ全面に出た感。

 

5位     妄想だけならフリーダム / つばきファクトリー

1.0pts. 

他Gシングルに見られない素晴らしいバランスの3Aシングルから一曲、やはりノリのよいコレに一票。

 

■MV部門

1位     つばきファクトリー / 妄想だけならフリーダム

3.0pts. 

アンジュのマナモ、ビヨのビタミン、つばきの妄想!

 

2位     つばきファクトリー / 間違いじゃない 泣いたりしない

2.5pts. 

ストーリー詰め込み感と各メンの持ち味を目一杯引き出した秀逸な一本。

 

3位     つばきファクトリー / スキップ・スキップ・スキップ

0.5pts. 

年間最高の明瞭感、注目:やぎまりんのバレエ(現場用)

 

YouTube部門

1位     つばきファクトリー「スキップ・スキップ・スキップ ベースレコーディング」実は3人で見学してました!!

2.0pts. 

裏を見せてくれるのはいつもうれしい!見学の3人の表情しぐさも眩しい!

 

2位     つばきファクトリー八木栞 新連載「八木メシ、進化中!」初回撮影に密着!

2.0pts. 

もはや定番から鉄板!来た来た感。

 

3位     【公式】ハロドリ。連動企画!(遠藤彩加里×宮崎由加)

2.0pts. 

あ〜たんの魅力をバリバリに引き出してくれた宮崎さんにも拍手!

 

4位     Juice=Juice川嶋美楓 先輩メンバーと対面&お披露目@日本武道館の裏側

2.0pts. 

新メンバー対面はいつも楽しくおもしろい。初々しくも堂々たるみっぷる。いつまででも復帰を楽しみに待っています。

 

5位     今だから言える新メンバー対面の裏側【植村あかり】/ちょっと面白い話~君に伝えたい物語Season3~

2.0pts. 

爆笑!こんなことあるんだ・・・

 

■推しメン部門

 八木栞

ぱっか〜ん!で全部持っていかれて2年以上経過も、話題を途切らせることがない天然のタレント性。一つ積み上がるまでほかのことはどうでもよいという、勝利への王道たる行動。「空気読まない」でなく、「読めない」でもなく、やぎしーとは「空気がない=真空」である。顔面国宝でなく、超絶脚長というわけでもないが、なにを着せても似合う「見栄えしやすい容姿」は天賦と努力の成果。少なくともあと3年、イチ推し続けさせてほしい・・・

 

以上231202

☆地道にEveryday積み重ね☆