相川茉穂さんのツイから・・・

 

 

お写真1からヒント

・めちゃでかい彫像

・背景が山と森

・タイルのような床面とコンクリの壁

 

お写真2からヒント

・すぐ横に森

・やや坂になった手すりのついた赤い道

 

推察

・ま、あいあいだし、彫刻の森でしょ。箱根ならこういう背景になるし。

ということで、早速GoogleMap・・・若干難航しましたが、ここですね。

ストリートビューではこれで限界です。この彫像4対のうちのどれかですね。

彫刻の森武術感公式マップで該当の部分をみると・・・

この「勝利ー大」というのがちょっと肩を傾けていてそれらしいですね。

そこでビューの写真をもっと拡大してみると・・・

この台座の感じ、ばっちり。で、もっと拡大すると・・・

この台座の手前面の高さ中央付近の右角部の白く汚れているようなところと、上辺角がやや崩れているのがお題写真と合致しています。とりあえずばーちゃる聖地巡礼ほぼピンポイント!

 

お題2枚め・・・一旦ギブアップしましたが、彫刻の森美術館公式マップを見ると、ピカソ館の右になんかよくにた場所が・・・

この橋に違いない!ということでストリートビューに戻って・・・

これです!手すり(欄干)合致、左の森のようなものもOK!たぶん人が写っているあたりがバーチャル聖地巡礼ピンポイントです!

 

ワクチン接種からちょうど24時間。バファリンプレミアム飲んで熱が乱高下!今日はこのへんにしておきます。

 

感謝の気持ちを忘れずーーー☆