エスコンフィールド見学 | かばやし和尚の禅タロット和尚セラピーNLPとお釈迦様心理学僧医学教室

エスコンフィールド見学

こんにちは。

先日札幌で研修がありましたので、

エスコンフィールドに行ってきました。

北海道の距離感覚が福岡と違いすぎて、

時間的な読みの甘さから、途中下車したり

スマホでタクシー呼んでみたりとなかなか体験しないことを

球場に着く前から、楽しませていただきました。

↑コカ・コーラゲート

タクシー降り場の正面です。

 

リポビタンゲート

 

タワー11ゲート

今回は事前に見学ツアーに申し込みをしておりましたので

このタワー11ゲートから球場に入ります

 

いきなりグランドが見えて、駆け寄ってしまいました。

ホームベース側

 

外野側

 

ふと、振り返ってみると壁一面に大きな絵が・・・

大谷翔平選手とダルビッシュ有選手

大きさは、前の人物と比較してみてください 

 

スペシャル見学ツアーの始まりです。

バックネット裏のとってもお高い席からの眺め。

 

たぶんこの席からは一生見ることはないでしょう・・・

 

 

 

で、この席に座る資格のある人たちのラウンジが

こちら。

 

ここにも一生これそうにありません(笑)

 

 

 

日ハムの選手のロッカールームです。このスペースだけが

撮影の許可が下りました。

円状になっていて、各ロッカーには選手の名前プレートが

貼ってありました。

撮影はできませんでしたが、新庄監督の部屋なども見せていただきました。

で、ダグアウト。試合の時の選手がいる場所ですね。

「2」につづく・・・