昨日ブログで言っていたバイク乗りました!
今日は昼くらいからオレンジロードを通り🍊
オレンジロードの途中にある休憩所に寄り
そこから一気に諫早神社⛩に行きました。



はじめていきました!御朱印も貰いました!

次に諫早の眼鏡橋に行きました
眼鏡橋は長崎市だけかと思ったいたけど諫早にもあることを知りました笑




ここでお茶休憩をし
そういえばきた途中に滝があったなぁと思い、帰り道でもあるし寄るかと思い行ったのですが思った以上に遠く5キロもありました笑

いざ着くと車も結構とまっていて滝で泳いでる人や水遊びしてる人たちがいました!
轟峡ってとこです。



5キロ頑張った甲斐がありました。

そしてオレンジロードを通り無事に家に着きました。
楽しかったです。