今日は昨日図書館の雑誌で見た

令和ゆかりの地

坂本八幡宮に行ってきました!


御朱印ももらい

思った以上に沢山人がいて御朱印頂くのも並びました

万葉集に収録された「梅花の歌」の「序」から引用されていて 「梅花の歌」を開いた邸宅地とされるのがこの坂本八幡宮らしいです!

その後は観世音に行きました!
東大寺の鐘🔔の兄弟らしいです!

外観も

次に竈門神社へ


竈門神社は縁結びの神様らしいですね!

太宰府は神社やお寺が沢山ありました!

1日で三社参りしました!

御朱印ももう少しで一冊終わりそうです

そして昼ごはんは

太宰府の山中にある     山蔵  という焼き鳥屋さんに食べに行きました!結構な有名店みたいで凄く美味しかったです!
凄く新鮮で初めての感覚でした!
凄く幸せな1日でした。ありがとう😊😊