こんにちは!

昨日パウンドケーキを一本丸ごと食べ、さらに運動もしてないので元気有り余ってます。

仕事中です。

仕事の合間合間にちょこちょこ記事を書き上げます。


婚活界では有名な大法則がありました。

「(男性の年齢)ー(女性の年齢)=(男性の年収)➗100」

というものです。

男性側視点で言えば、

5歳年下の女性を狙うなら500万円の年収が必要、

10歳年下の女性を狙うなら1000万円の年収が必要、

15歳年下の女性を狙うなら1500万円の年収が必要、

20歳年下の女性を狙うなら2000万円の年収が必要、

・・・ということです。

長年この法則が信じられてきました。

「ありました」「きました」と過去形で書いたのは、これが成立しなくなったことが最近判明したからです。


『IBJ成婚白書2023』が発表され、世に衝撃を与えました。


最近の傾向では上記の大法則は、

(男性の年齢)ー(女性の年齢)<(男性の年収)➗200」

となっているのでした。

500万円稼げば5歳年下女性ゲットできるはずが現実は1.7歳年下。

1000万円稼げば10歳年下女性ゲットできるはずが現実は5.4歳年下。

1500万円稼げば15歳年下女性ゲットできるはずが現実は6.5歳年下。

2000万円稼げば20歳年下女性ゲットできるはずが現実は8.3歳年下。

どうやら最近では女性も男性の年齢を気にするようになってきたとのこと。

オジサンは嫌だと。

女性も働く時代になり、女性も男性の美を求めるようになったのではないか、とのことでした。


47歳の僕は大ピンチです。

運良く10歳年下の女性をゲットできたとしても37歳。

余裕で高齢出産です。


次は31歳の方とお見合いがあります。

16歳差という年齢差がいかにありえないかを噛み締め、お見合いできるだけで本当にありがたいのだという感謝の気持ちで挑もうと思います。

まあホンネは20代がいい、なんですけど…😅



〈追記〉

結婚は諦めるべきかなんて考えてます。

好きでもない女性と結婚するくらいなら独身でヲタ活してた方が幸せです。

(性欲はソープで発散です。)

次のお見合いの方の写真を見れば見るほど意気消沈です。

色気のいの字もありません。


ボヤボヤして婚期を逃してしまったのは、人生全体でみると大きな痛手だったかもです。

これまでの人生に全く不満はないです。

楽しい人生でした。

しかし今後、遺伝子を残せなかったということが死に際に近づくにつれ心残りになりそうです。


①好きでもない女性と結婚し遺伝子を残す幸せを取るか、

②好きなアイドルと好きなソープ嬢を追い続ける幸せを取るか、

この2択でしょうか。


①を狙って好きでもない女性と結婚したが子宝に恵まれない、という可能性もあるんですよね。

子宝には恵まれても超絶不和家庭で不幸、って可能性もあります。

一方、好きなアイドル&好きなソープ嬢は探せば絶対に見つかり、満足感は絶対に得られます。

②はある程度の幸せが確実に保証されるんです。

①は幸せになれるかギャンブル。


こう書くと、僕の性格上ギャンブルの方に傾きます😅

確実じゃつまんないじゃないですか。

結局あと数年は婚活続けるのかなと思います。

一番マシな「好きでもない」女性を探して。