こんにちは!

仕事中です。

ちょこちょこある待機時間に、ちょこちょこ記事を書く作戦で行きます。



オナ禁で挫折し絶望し、最近ずっとどん底の精神状態でしたが、もう完全復活かなと思います。

今日の午前中のジムでは、初めてマシントレーニング全種目やりました。

(その分有酸素運動がおろそかになってしまいましたが、仕方ないです。

残り100日近くある現状では、有酸素より筋トレの方が大事です。)


「今日はどれをやろう?」ってマシンを選択するのがいつものパターンでした。

全部やり尽くそうという発想がありませんでした。

やはりできるなら全部やり尽くすべきです。

今後は毎回全種目です!

上級者になると部位ごとに分けるとか言いますよね。

僕は初心者なので、なんでもかんでもガツガツやってりゃいいって段階だと思います。


今までやらなかったことをやる、というところに価値があったと思っています。

自己啓発界では「コンフォートゾーンの外に飛び出す」とか言いますよね。

いつもの日常から一歩外に踏み出すことが大事なんだと思います。

踏み出せばその一足が道となるのです!

踏み出さなかったら幸運なんて巡ってくるわけがありません。

踏み出したら不幸にぶち当たるかもしれませんが、死なない限りは不幸なんて結局なんとかなります。




さて本題です。

モテない&高齢童貞である原因を考察しようと思います。

モテやSEXとは縁遠い人生を送ってきました。

オナ禁47日達成しても全くモテませんでした。

先日など、どうでもよいと思えてしまった女性にさえお見合いで振られる有り様。

何事にも原因があるもの。

何がいけないのでしょうか。


小学生時代から振り返ります。

小学生時代、僕は神童でした。

全テストほぼ100点でした。

短距離走だろうと長距離走だろうと水泳だろうと、何でも一番でした。

絵でも書道でも入選してました。

でもモテませんでした。

暴力に屈しました。

当時は暴力が全ての時代。

暴力によってクラスのヒエラルキーが形成されます。

ヒエラルキー最下層にいました。

いつもイジメられる存在だったため当然モテません。


中学では運動より勉強に重きを置いたため、運動面ではあまり活躍できず。

(水泳部で、水泳だけは一番でしたが。)

その代わり勉強は全教科圧倒的に一番でした。

勉強ばっかりのつまんないマジメ君、みたいなキャラで全くモテません。

当時は不良全盛期の時代でした。

不良ほどモテました。

僕は不良に服従するしかありませんでした。


高校時代は男子校だったので、女性と接することが全くありませんでした。

(かの有名な元司法浪人さんと同じ高校出身です。)


大学時代、数名の女性とお付き合いすることはありました。

しかし全て向こうからのアプローチであり、さほど魅力的とは思えない女性としか付き合えませんでした。

SEXしようと言えばできたんでしょうけど、気が進まず。

どうしてもしたいと言い寄られ、フトンの中に入って来られたこともありましたが拒絶してしまいました。

女性からアプローチを受けてるので、モテてると言えるかもです。

でも自分としては、好きとも言えない子としか付き合っていないのでモテてる気がしないです。


そういえば小学校時代は2回、中学時代は1回告白されたことはありました。

でも、好きでもない子から告白されても意味ないですよね。

僕は自分から告白した経験がありません。

なので告白して玉砕した経験もないのです。

好きな子はいつもいましたが、仲良くなろうとアプローチかけたこともないです。

好きだと思うと足がすくみます。

これじゃ童貞まっしぐらですね。


以上の考察よりわかるのは、僕は理想が高いくせに積極性ゼロ、だから童貞、ってところでしょうか。

モテないというのも不確かな気がしてきました。

さほど魅力的でない子からのアプローチはそこそこ受けてます。

本当にモテない人はそれもないのかなと。

「理想が高いくせに積極性ゼロ」

これが結論かなぁといったところです。

なんとかしなければなりません。

婚活してますが、できれば恋愛して結婚したいです。