60分間走りました。

40歳の頃は60分走るのが日課だった記憶があります。

約6〜7年ぶりに60分走りました。


とはいってもスピード激遅です。

6km/hで走りました。

早歩きでも不可能ではないスピードです。

早歩きするよりは走ってしまったほうがラク、みたいなスピードです。


昨日の疲労からか、それくらいのスピードでしかヤル気になれなかったんです。

せっかく着替えたけど何もせず帰ろうかとも思いました。

そんな中、6km/hでも走って良かったです。

そこは自分に勝ちました。

こういう積み重ねで痩せるしかないのでしょうね。


40歳の頃は最低が10km/hでした。

速いときは12.5km/hで走ってました。

ヒトケタkm/hで走るなどプライドが許さなかったです。

衰えたものです。

早く以前の自分を取り戻したいです。


走って風呂入ったあと、ジムの体重計に乗ってみました。

やはり体重は83.5kgでした。

でも!

体脂肪率17.7%をマーク!

約5年ぶりくらいに20%切った数字を見ました。

(ちなみに40歳くらいまでは体脂肪率ヒトケタでした。)


体重は停滞してますが体脂肪率は下がってました。

体重計にちょっとだけ慰められました。

しかし、あくまでも目標は体重70kg切りです。

頑張ります!