おはようございます!

 

10日目です。

久々の2桁です。

油断せず頑張ります!

あと90日で夢の脱童(ソープ)です!!

 

昨日は4か所でのヲタ活で、ちと疲れるかなぁと思ってましたが全然そんなことはなく、全イベントめっちゃ楽しめました。

とくに最初の月島撮影会が楽しかったです。

撮影会といってもほとんど写真は撮らず、モデルさんと2人で月島名物のもんじゃ焼きを食べました。

最近フライデーにヌード載った子です。

一生の思い出です。

 

僕は人生思い出作りだと思ってます。

なので思い出を作るための出費は惜しみません。

将来のために貯蓄、なんて全然できてません。

まあなんとかなるだろうなんて楽観的に考えています。

お金は思い出作りができるうちに、思い出作りのために使うべきだと思ってます。

ボケてたら思い出作りになりません。

 

『ダイウィズゼロ』という本がめっちゃ売れたそうです。

僕と全く同じこと考えてる方がいらっしゃるんだなぁ、という感想でした。

直訳すると「お金ゼロで死になさい」ということ。

内容を要約すると、「人生で最重要なことは思い出作りであり、経験にお金を使いなさい」ということでした。

そして、思い出が鮮明となる若いうちこそお金を使うべきとも述べています。

アリとキリギリスの例えが印象的でした。

アリが正義でキリギリスが悪、みたいな童話でしたよね。

アリは果たして幸福なのでしょうか、キリギリスは少なくとも思い出作りはできたぞと。

 

まあ僕はそんな感じで、貯蓄しないで思い出作りばっかりやってて婚期逃したわけですが。

僕は結婚向きじゃないかもです。

多くの女性は、老後を見据えて堅実に貯蓄する男性と結婚したいと思いますよね。

安心ですよね。

僕は安心なんて要らん、何とかなる、というスタンス。

婚活うまくいかなくて当然か。

と、一人でブログ書きながら納得しましたw