ではいよいよ本題、オナ禁についてです。

オナ禁について調べていたら、「男磨き系YouTuber」の動画に行き着きました。

ここ半年くらいかけて、あらかた観尽くしたかなと思います。

以下の方々が、僕の中での「オナ禁四天王」です。

 

①「ジョージ」師匠(チャンネル登録者数16.2万人・動画386 本)

オナ禁関連の代表作↓

「マスターベーションは男の人生を滅ぼす最悪のドラッグ」と言い切っています。

激しく同意でした。

心にグサグサ突き刺さることをハッキリお話ししてくださいます。

チャンネル登録者数16万人も納得です。

 

②「むっちょ」師匠(チャンネル登録者数6470人・動画63 本)

オナ禁関連の代表作↓

3年以上オナ禁を続けていらっしゃる方で、オナ禁コンサル業もしてらっしゃるようです。

 

③「カネイ」師匠(チャンネル登録者数3.53万人・動画148 本)

オナ禁関連の代表作↓

オナ禁で見事に肌がキレイになっています。

 

④「力武信」師匠(チャンネル登録者数4.84万人・動画90 本)

オナ禁関連の代表作↓

この方のオナ禁推奨動画はさほど多くありません。

テストステロンを高める手段の一つとしてオナ禁があると考えていらっしゃるようです。

 

オナ禁推奨動画は星の数ほどあります(言い過ぎか)が、以上4名の師匠が、特に説得力のあるオナ禁推奨動画を上げられていらっしゃる方々だと感じました。

そしてオナ禁とセットになるものが、みなさん見事に共通なところが驚きでした。

キーワードは、「食事」「運動(筋トレ)」「睡眠」「ジャーナル(日記)」「瞑想」「コールドシャワー」「ドーパミンデトックス」「テストステロン」などです。

ここまで共通だと、たぶんみんな正解なんだろうな〜なんて思えます。

この中では比較的取り組みやすいコールドシャワーは、僕の日課になっています。

師匠たちはいきなり冷水を浴びるようですが、僕は温かいシャワーで体を洗った後に、最後に冷水シャワーを浴びるようにしています。

これでも少しは効果ある気がしてます。

ジャーナルはこのブログで代用しようと思ってます。

 

まだまだ書きたいことありますが、今日はこのへんにしておきます。

とりあえず今日は朝の1発だけで済みそうです。