ふんわり風船星ご訪問ありがとうございますふんわり風船星

にっこり長男小1(WISK-IV高IQ、言語理解凸)

にっこり次男年中(境界知能、ASD)の母です。

くもん、DWE、チャレンジと発達障害について書いています!



もう6月も終わりますね。



実は療育に通うための受給者証が6月末で切れるのにまだ届きません泣き笑い



さかのぼること3月。

市役所から受給者証の更新手続きの案内が来ました。



医師の意見書が必要なので、急いで発達外来を予約して更新手続きに行ったのが4月上旬。




福祉課「これで手続きは完了です。新しい受給者証が郵送されるまでお待ちください。」





しかし待てど暮らせど来ないアセアセ




さすがに6月上旬になっても来ないから福祉課に確認したところ、




相談事業所の書類待ち。

6月中旬の提出期限までには提出してくれるはず。

特に私の方でやることはないから待ってください。




で、ひたすら待つこと今日よ。

まだ届かない不安





もう一度福祉課に確認したところ



相談事業所の担当者、更新手続き忘れてたんだそうですよガーン



福祉課も相談事業所に確認するの忘れてたんだそうですよガーン





今月中に手続き出来ないと来月の利用出来ないって




平日あと3日しかありませんけどーーーー絶望



明日わたしと相談事業所で面談からの書類作成からの更新手続きだそうですよオエー




にしてもこんなに忘れられることある?驚き


相談事業所への不信感が募ります泣くうさぎ



最後までお読みいただき、ありがとうございますにっこり