ふんわり風船星ご訪問ありがとうございますふんわり風船星

にっこり長男小1(WISK-IV高IQ、言語理解凸)

にっこり次男年中(境界知能、ASD)の母です。

くもん、DWE、チャレンジと発達障害について書いています!


 くもんJフレンズ



くもん数学がJに入ったので記念品をいただきました目がハート長男早速くもんの鞄につけてましたニコニコ飛び出すハート




最近くもんも経費削減ばかりでつまらなくなってきましたね。



未来フォーラムのオンライン化、進度一覧表基準認定証(紙)の配布中止、認定テストの盾も廃止ネガティブ



賞状を貰って"嬉しい"とか、小さい子が会場で試験を受けて"ドキドキする"


そういう心を動かされる経験ができるのが良かったのになぁ。




ただでさえモチベを保つのが大変なのに、ますますやる気なくすわ。




と、久しぶりの投稿なのにネガティブ思考全開ですみません泣くうさぎ



塾に入れられたら良いんだけど田舎だと低学年から通えるところないんだよね絶望



学校の勉強に困らなかったり、英検3級合格出来たり、くもんのおかげで成長できたけど


年齢が上がるにつれ子供もいうこと聞かなくなってくるから宿題やらせるの大変爆笑頑張れわたしオエー


春といえば!




この時期にしか手に入らないジャム用いちごと無農薬レモンをいただきましたニコニコ


次男がいちごのヘタをとったり、鍋をかき混ぜたり、レモンしぼったり、ジャムを作るお手伝いをしてくれました目がハート

おやつの時間に業務スーパーのワッフルと一緒にいただきましたニコニコ


手作りいちごジャムおいしすぎるびっくりマーク


では、楽しい春休みを〜キラキラ