ふんわり風船星ご訪問ありがとうございますふんわり風船星

にっこり長男小1(WISK-IV高IQ、言語理解凸)

にっこり次男年中(境界知能、ASD)の母です。

くもん、DWE、チャレンジと発達障害について書いています!


 英検3級合格!



おはようございます。

長男(小1)英検3級無事合格しましたーニコニコ飛び出すハート



これでもう対策やらなくて済む無気力疲れた



直前に面接対策してあげても、本人やる気なくて


なぞなぞの本見ながら適当にやってるもんだから、あまりのやる気のなさにため息が魂が抜ける


G3+1で2次試験ギリギリ合格でしたニコニコ

とにかく合格できて良かった泣き笑い




 面接のコツ


くもんで面接のコツを聞いたら



「とにかく元気良く!」


ってことでした笑



2次試験の配点の一つにアティチュード「積極的にコミュニケーションをとろうとする態度や姿勢」があるので


蚊の鳴くような声ではなく、はっきり聞こえる声で話すのが大事だと思いますニコニコ



こちらの過去問で対策しました指差し






単語帳は3回くらいしか開かなかったな泣き笑い



次回受ける方頑張ってくださいびっくりマーク



最後までお読みいただきありがとうございますピンクハート今日も一日頑張りましょうアップ