ご訪問ありがとうございます。

小1、年中の男児の知育(くもん、DWE、チャレンジ)自閉症スペクトラムについて書いています!



おはようございます。

夏休みの宿題に朝顔の観察、押し花がありまして。


学校から持ち帰った朝顔を見てみると蕾がほぼなく、枯れかけてる不安


こんな弱々しい朝顔で花が咲くのか?泣き笑い



そこで家にある園芸用の土と液体肥料をあげてみることに指差し




7月23日


葉っぱも元気になり、蔓も伸びて蕾も出来たニコニコ


7月24日


夏休み入って毎日水やりしてやっと花が咲きましたびっくりマーク



​8月13日


朝と夕方の2回水をやり、最高で11個も咲く日も目がハート



子供と一緒に蕾の数を数えて

明日何個咲くか楽しみにしたり

花の色が青だったり、水色だったり

茶色くなったところから種を取ったり。


夏の良い思い出になりましたニコニコ


もうすぐ夏休みが終わってしまうのが残念ですが、2学期も頑張れ立ち上がる



最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ後少し夏休みを楽しみましょーびっくりマーク