ご訪問ありがとうございます。

年長、年少の男児の知育(くもん、DWE、チャレンジ)発達グレーについて書いています!



 クリスマスプレゼント


おはようございます。


今年のクリスマスプレゼントこちらを用意しましたー。


長男(年長)


ドラクエXオフラインSwitchのソフト


まじ高いーー泣き笑い

ドラクエとか出来るんかな?


実家よりカービィのグルメフェス


カービィ✖️スイーツ


可愛いの極み目がハート

2人プレイをやってみたけど、アラフォーにはイチゴを獲得するのが難しいですアセアセ




次男(年少)


世界のカブトムシ、クワガタのおもちゃ



昔おもちゃ屋でヘビのおもちゃ見かけてこんなんイタズラ目的以外誰が買うんだよと思ってたら


次男のような図鑑が好きな子が欲しがるんですね。


先日行った発達検査の病院では





こういう昆虫、爬虫類、恐竜のおもちゃが沢山ありました。



実家からはラジコン


こちら、ロボットに変形するラジコンカーなんですが、安いのによく出来ててオススメ指差し


ボタンを押すだけで自動で動くので小さい子でも操作できますニコニコ


 アレっ子のクリスマスケーキ


毎年クリスマスはスワンベーカリーのケーキを頼んでいたのですが、今年は取り扱いがなくて泣くうさぎ


タカキベーカリーのアソートケーキにしました。

5種類もあって冷凍だからちょっとずつ食べられるニコニコ


味はすごく美味しいーって喜んでましたウシシ




チョコも好きだからこっちも喜ぶだろうな目がハート




今年のクリスマスは凝った料理はなにも作りませんでしたニコニコ


具沢山味噌汁とサラダ、ちょっと良いステーキやカルビなどを焼いて、ご飯のお供にいくらとしらすを用意。

そして冷凍ポテトをチーンびっくりマーク


すごい手抜きっ笑ううさぎ


うちの男子は肉さえあればそれでよしって感じなので喜んでましたニコニコキラキラ



さてと、今日も大掃除がんばるぞーびっくりマーク

最後までお読みいただきありがとうございますニコニコ飛び出すハート