ご訪問ありがとうございます。

年長、年中の男児の知育(くもん、DWE、チャレンジ)について書いています!



おはようございます。


コロナ大流行中の夏休み。

家で楽しく過ごそー指差し

ってことで今日はパイ作りニコニコ



子供と楽しめるパイ作り





業務スーパーの冷凍パイシート。


ハート乳卵不使用

ハート薄くて冷凍庫に常備しやすい

ハート5〜10分常温に置くだけですぐ使える

ハート天板2枚分作れる


見つけたら必ず買ってますびっくりマーク



パイを作るぞー


次男(年少)にお手伝いしてもらいました。

フォークで穴を開けて〜


チョコをのっけて包むだけニコニコ



アレルギー対応チョコレート。

こちらの個包装タイプを使用しました立ち上がる



子供たち型抜きが楽しかったみたいニコニコ


他にもカメ、恐竜、ロケットの抜き型で作りました恐竜くん


できたー!


200度で30分くらい焼きましたびっくりマーク



クッキーチョコ

クッキー自家製ブルーベリージャム

クッキーシナモンシュガー


子供に人気だったのがシナモンシュガー。

型抜きしたパイがサクサクで美味しいよだれ



こういうのも今だから楽しめることですねほんわか

男の子大きくなったらママとパイ作りなんてしてくれないだろう笑ううさぎ


冷凍パイシート簡単なので子供のおやつにオススメです立ち上がる飛び出すハート



最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコキラキラ