ご訪問ありがとうございます。

アラフォー主婦が年長、年中の男児の知育(くもん、DWE、チャレンジ)について書いています!



夏といえば、海!


おはようございます。

海に行ってきました〜波




ひとっこひとりいません指差し


海は日に焼けるので行きたくないんですが、子供たちのために行ってきました泣き笑い


長男は写真左上の島まで夫と泳ぎました。

150mくらいあるかな?



磯遊び


私と次男は岩場で海の生き物観察ニコニコ


ハゼ

イソガニ


なまこ

ムラサキクルマナマコ


図鑑で調べる


生き物大好き次男。

いつも図鑑で眺めているだけだったけど、実物は動くからワクワク目がハート



帰宅してから図鑑で生き物の名前を調べました。




これかな?




波と追いかけっこしたり、綺麗な貝殻を探したり、蝶々を捕まえたり


海って小さい子でも楽しめるのねニコニコ


もう一回くらい行けたら良いなぁほんわか


最後までお読みいただきありがとうございましたびっくりマーク