ご訪問ありがとうございます。

アラフォー主婦が年長、年中の男児の知育について書いています。

主に(くもん、DWE、チャレンジ、生き物)について書いています!



おはようございます。


コロナがかつてないくらい流行ってます〜。

おまけに熱中症警戒アラート出まくりです〜。


こうなると仕方ない、お家で遊ぶしかない泣き笑い



おりがみ


次男のためにセミ、クワガタ。


前日に公園でアブラゼミ捕まえたので羽広げて遊んだり、喜んでました。


お試し教材

Z会のお試し。


洗濯バサミ意外と出来ないんだよね。


幼稚園でタオルを洗濯バサミで吊るしてるんだけどなかなか出来なくて、一学期練習しましたネガティブ



こどもちゃれんじ


上の子はやってたけど、下の子はおもちゃが丸かぶりするので受講しませんでした。


シール貼ったり、絵本読んだり楽しい飛び出すハート

キッズワーク欲しいなぁほんわか



1日ぼぉーーっとDVD見て過ごすんじゃなくて子供にとって何かしらプラスになることをと考えています。



家で過ごしてばかりだと体力の低下も気になる泣くうさぎ

朝の涼しい時間に公園に行こうかなぁオエー



最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ