ご訪問ありがとうございます。

年長、年中の男児の知育(くもん、DWE、チャレンジ)について書いています!



おはようございます。

夏休み前にキャンプ行ってきましたーニコニコ


横転事故に遭遇


途中の事故渋滞。

車が横転してました煽り

何がどうしてこうなったはてなマーク


運転手さん大丈夫だったのかしら驚き

無事を祈ります泣くうさぎ



山梨名物 おざらとかき氷


事故渋滞抜けた頃にちょうど良くお昼の時間になったのでご飯休憩ニコニコ

おざら

山梨の郷土料理


冬はほうとう、夏はこの冷たい麺に温かいつけ汁で食べるおざらが有名らしい。


つけ汁に野菜がたくさん入っていて美味しいニコニコ



そのあと子供たちは天然氷で出来たかき氷を食べましたカキ氷



長男はメロン、次男はイチゴ練乳ぽってり苺



長男「氷がふわふわで口の中に入れるとさっと溶けるーーよだれ


ふわふわかき氷に手作りのいちごとメロンのソースがたっぷり爆笑


天然氷のかき氷一個千円近くするんだけど、お祭りのかき氷とは全然違いましたキラキラ大満足目がハート


わたしは寒がりだからかき氷はきついですが、子供たちばくばくニコニコ




キャンプ場に到着



肝心のキャンプはと言うと




まさかの


土砂降りーオエー



川遊び、虫探しの予定ががが不安

雨のキャンプやることないよーーー泣




でも子供ってすごい。


追いかけっこしたり、寝袋でゴロゴロしたりふとん1

何もなくても楽しそうでしたニコニコ




バーベキュー


そして夕飯はバーベキューびっくりマーク


他にも燻製チーズ、ウインナー、ローストビーフ、ニジマスの塩焼き、スイカスイカを用意。



ニジマスの身がふわふわで美味しかった。

ローストビーフも柔らかく出来ました合格


外でワイワイ食べるだけで美味しさ120%アップアップ


忙しすぎて写真撮り忘れ笑ううさぎ



熊に遭遇



バーベキューからの帰り道


山道を歩いていると遠目に黒くてふわふわした毛の大型の生き物がびっくりマーク




熊でしたくま




かなり距離があったから良かったものの、タイミング間違ったらやられてたかも不安




ある日 森の中 熊さんに 出会ったルンルン


この曲ってあるあるだったんだな笑



キャンプ場の係の方に報告したら猟友会に電話してパトロールしてくださいましたニコニコ



川遊び、虫探し



翌日は雨が止んだので雲


少しだけ川遊びしたり、綺麗な蝶々捕まえたりして帰宅ダッシュ



雨でのんびりキャンプになりしたが、夏の良い思い出作れたかなほんわかキラキラ




最後までお読みいただきありがとうございますびっくりマーク


楽しい夏休みをお過ごしください立ち上がる流れ星