ブログご訪問、いいね、コメント

ありがとうございます爆笑

4歳6ヶ月と2歳3ヶ月の男の子2人育ててますほっこり

知育(DWE、こどもちゃれんじ、公文)
乳卵アレルギー、育児、その他料理を中心にブログ書いてますニコニコ


最近の台所育児

代替給食の洋食メニューの日は台所育児日和ラブ


朝カレーナンピザを焼きピザ
パン生地にアンパンマンカレーをぬり、トースターで焼いただけ!



夕飯前に冷蔵庫に入れておいた残りの生地でピザ作りニコニコ


生地をのばして、フォークで穴を開けて、ピザソースをぬってーとお願いしたら


手でぬりぬりガーン
普通スプーン使うところだろ滝汗



大人用のトマトチーズピザとめんたいもちピザお願いラブラブ



またとある日は

翌日のシナモンレーズンパンを作るために前日から子供とパン作りパン


次男もコネこねこねこねこ猫
パン生地は食べなかったが、レーズンはしこたま食べられた笑い泣き



チョコパン
シナモンレーズンパン
栗とさつまいもあんぱん


ピザ(長男作)
バジルチーズパン
コーンチーズパン



どれも乳卵なーし!


好きなパンを好きなだけ食べなー!ウシシキラキラ




油はサラダ油にしました。

HBに謝れってくらいパンパンでしたw



給食用に必要なパンはこれだけなんですけどね笑い泣き




労力ーーー!ガックリガックリガックリ



アレルギーのせいで毎食手作り

外食も気軽に出来ない

買い物もいちいち原材料確認する必要があり、時間がかかる

日々の牛乳摂取も0.1g単位で計量し飲ませなければならない




まーめんどくさい笑い泣き





がしかし、


プラスに考えてみると


朝の時間に夕飯が作れ、日中は思う存分子供の遊びに付き合えるキラキラゲラゲラ


代替給食のおかげで料理の幅が広がるキラキラおにぎ


全て手作りだから、国産、薄味で添加物の少ない安全なご飯を食べさせられるキラキラお弁当


子供と台所育児を楽しめるキラキラゲラゲラ


惣菜コーナーとは無縁だからポテサラおじさんにも遭遇しないニヤニヤwWw




そんな良いところもありますOKちゅー



キラキラものの見方を変えれば心も変わるキラキラ

誰でしょう?
こんな良い言葉を考えたのお願いラブラブ



(やる気はやらないと出ない)

わたしの好きな言葉照れ←どーでも良い情報




最後までお読みいただきありがとうございますほっこり