1歳半健診を終え、ますますパワーアップする我が息子。

走る!叫ぶ!突っ込む!…そして痛がる!泣く!

 

「危ないよー!」「走ったらぶつかっちゃうよ!」

「だいじょ〜〜ぶぅ〜!」

ダダダダダッ!!→ドーン!!→ウギャーー!!😭

…だから言ったじゃんよ、母ちゃんの言葉、風かよ。

 

「大丈夫?痛いの痛いの飛んでけ〜」ってなだめたら、

「うぅ〜…バイバイ〜〜」って、痛みと共に感情もバイバイ。…シュール!

 

「これ以上やったら怒るよ〜〜」って、母ちゃんこめかみに青筋浮かべながら忠告しても、

「はぁ〜い💕」って返事だけ良くて続行するんかい!

…母ちゃん、いま噴火5秒前なんですけどーー!?

 

そしてこの頃になると、散歩中に気になる物を見つけたら即ダッシュ💨

もうね、母ちゃん追いつけません。

そんなわけで導入した「紐付きリュック」…命綱ってやつです。

 

そしたら来ましたよ、あのヒソヒソ劇場。

 

「見て〜、犬みたいにリードつけてかわいそう〜」

「え、親なの?頭おかしいんじゃない?」

……はいはい、聞こえてますとも!

こっちは命守ってんのよ!ペットじゃねぇよ!こっちは病気で走れないんじゃ〜!💢

 

でも、息子の前ではニコッと笑顔。…えらいよ、私!母ちゃん、神対応…!!

 

でもでもでもね、限界はあるの。

ある日、ブチッと来て叫んだよね。心の中で。

 

「むーーーりーーー!もう無理ーーーっっっ!!」

このままだとガチで虐待モード突入する未来が見える…。

それだけはアカン……!! 母ちゃん、ギリ人間でいたい。ゾンビにはなったけど。

 

よし、探すぞ。

託児所?プレ幼稚園?…なんでもいいから預かってくれるとこ!

 

保育園は無理っぽい…無職だし……

(※この数年後、「医師の診断書で申請すれば可能」って事実を知る)

 

そんな中、見つけた!✨

神か?!…ってレベルの救世主!

無認可だけど2歳児からOKの幼稚園〜〜〜!!ありがてぇ…!

 

無神論者の母ちゃんも、都合の良いときだけは神に手を合わせるよね。ありがたやありがたや🙏

 

そして迎えた入園。

春の光の中、鬼ババ化の危機を脱した母ちゃんがいたのでした……。

 

🎒次回予告🎒

ついに入園日!七五三スーツの父ちゃん大活躍で、先生のハートを秒で射抜く✨

 

そして迎えた初バス登園。泣くかと思いきや…まさかの笑顔でバイバイ⁉️

 

泣くのは…母ちゃんの方でした〜😭