1年ぶりのバレーボール観戦

きんでんトリニティーブリッツ

  vs

クボタスピアーズ


エスコートキッズが選手とハイタッチをしようとジャンプするのがとても可愛い😍





キビキビした動き、高いジャンプ、鞭のようにしなって急角度に打つスパイク、バチっと決まると本当、スカーっとする。めちゃくちゃ面白い。




バレーボール観戦はなんか、いつもと違う感覚がある。


バレーボール選手は脚が細くて長い、すらっとしてカッコいいのだ。イケメンも多い。爽やか。


私が好きなスポーツ観戦はラグビー、野球。細身の選手はいない。太い脚、太マッチョ、ケツがでかい。ラグビーのフォワードなんか、顎がはっていて、頬骨がでてる。耳が潰れてる。


応援での大きな違い。バレーボールでは飲み食いしていない。声援のボリュームも小さい。


ラグビー観戦ではビール、焼酎、ワイン、日本酒、一通り飲む。大声での声援。試合後、声がでなくなってることもある。






M田とN田副部長とも学生時代、バレーボール部だったとのこと。


M田は関西地区の学生選抜に選ばれたことがあるらしい。




不思議なのは2人ともバレーボールに関心がないこと。


バレーボール観戦も昨年、私が誘ったことがきっかけだ。




来月も大阪で試合があるのだが、ラグビーの試合と被っている。


うぅーん。やっば、ラグビー観戦にいきます。