昨年、退職した元支店長Yさんが来訪。


海外での仕事が長く、英語がペラペラ。


退職後、土木コンサルの顧問として働く一方、なぜかガードマンの仕事をしている。


子供も独立し、お金には全く困ってない。資産家とのうわさ。


なぜ仕事をするのか?

今までと全く違う世界を生きてきた人と知り合うのが楽しいとのこと。


N田副部長がダイレクトに質問


「奥さんが日中、Yさんに家にいて欲しくない思っているのでしょ」


ほんま、いらんこと言いなんだから笑笑


Yさん笑いながら

「家にいないほうが、お互い気持ち良く過ごせる」



本音??




この日、N田副部長の愚痴は勢いがあった。

Yさんはニコニコ、聞いていた。


若い頃は肉がご馳走。

N田副部長は50代、Yさん、私は60代

肉より、野菜焼が進む。





N田副部長の仕事部屋に泊まり、翌朝、コメダ珈琲で朝食。


営業時代に一緒だったKさんに会う為に早々に出発した。