納戸の中から、古い楽譜の束を見つけた。


40年ぶり。


ポールサイモンのANJI



3フィンガー奏法、 決まるとカッチョよい。


「女子にモテたい」の一心で、練習した。

楽譜はポールサイモンの演奏を完コピしてるわけではないので、耳コピが主。


高校時代、私にも女子にモテたいという気持ちは普通にあったと思う。


結局、女子の前で演奏する機会はなかった。


ド下手、聞かせるレベルでなかったから、良かったのだが。



かぐや姫の曲をギターで弾いて、歌うイケメンがモテてた。なんか嫌味な奴で好きではなかった。嫉妬??、じゃないと思うけど。



爽やかとは無縁。

姉のガットギターを借りてロバートジョンソン、古賀メロディを弾く、荒んだ青春時代だった。


昼休み、音楽室のギターを借りて、湯町エレジーを弾いた時は音楽の先生が飛んできた。

「誰、弾いてんの‼️」



大学時代、下宿部屋で演奏。オーディエンスはむさ苦しい男達。


そこそこ、受けたことを記憶してる。