椛島情報掲載サイトについて | 五島列島・椛島ブログ

五島列島・椛島ブログ

長崎県五島市、椛島の情報をお届けします。

今回は!
椛島のことが載ってるサイトを
紹介しまーす。
 
「椛島」で検索しても出てこないサイト。
(そもそも検索するのは関係者だろうけど…)

トリップアドバイザー
https://www.tripadvisor.jp/Attractions-g1022848-Activities-oa20-Goto_Nagasaki_Prefecture_Kyushu_Okinawa.html

五島市の観光名所に、



芦ノ浦と長刀石が!

(画像はサイトのスクリーンショットでお借りしてます。勝手に)

ちなみに
「奈留島」「久賀島」はスポットとして載ってたけど、
「椛島」は載ってませんでした。笑

口コミサイトなので、
誰でも投稿できるのかなー◎

内容はサイトへ直接どうぞ(・∀・)


五島市のHPには、
2ヶ所に載ってます!

観光情報のページ
http://goto.nagasaki-tabinet.com/spot/?latitude=&longitude=&list_type=row&sort_type=access&keyword=&base_area=8

五島の島たび
→スポット
→エリアを絞り込み
で、「その他」を指定すると
(エリアが「その他」…って、ちょっとさみしい(ノД`)笑)



長刀石と芦ノ浦!人気。笑
(画像はスクショです。)


五島市のページにもう1ヶ所


五島市HPまるごとう
→五島市便利マップ
http://www.city.goto.nagasaki.jp/contents/map/sp/index.php

椛島のスポット情報がいくつか載ってます
(^^)/



↑の画像(スク(略)では
「自然スポット」を選択してる状態。
ツブラ島と長刀石と芦ノ浦がポイントされてますね~。

他にも「郷土物産店」を指定すると、
増栄丸さんの工房が◎



ちなみにトイレは港の待合所が!笑
伊福貴の診療所もスポットで載ってますね~

「椛島」
で検索しても中々出てこないサイトを、
今回紹介しました~。


ちなみに当ブログはおかげさまで、
「椛島」でググるとわりと上位にでます!(自慢)

…まあそれほど、椛島のことがネットに書かれてないってことなんてですが(^_^;)

他にもあったら、情報をお寄せください
ヽ(´ー`)ノ