最近、金融機関や調査会社からご指摘受けておりまして、新たにここで公式に公示いたします。

 

鹿砦社から発行されている「紙の爆弾 」で掲載されている記事に誤認がありました。

媒体、ならびにネットは削除したと、編集長の中川志大氏が電話で話していたのですが、Googleは、Google社に勝訴!プライバシーの侵害・風評被害・名誉棄損(樺沢潤)
でも記載しましたが、海外サーバー、とくに、GAFAM(ガーファム:Google、Apple、Facebook、Amazon、Microsoft)は、治外法権が強すぎて、日本の法律では対応しきれなく、国際裁判を通じて、報道記事を仮処分という形で、わざわざ、米国の本社がある州の裁判所、ならびに本社住所に航空郵便で英文で発送して、その後、日本での出向担当弁護士と、半年以上かけてやりとりしてやっと「仮処分申請」として削除されます。

 

今回も紙の爆弾、鹿砦社側はネットから削除したと言ってますが、キャッシュが残っていることもありますが、治外法権でそのまま残っている可能性があるので、私、樺沢潤の記事は、完全なる誤解と誤認で記載された旨を伝えておきます。

 

一連の流れを知りたい人も聞きたい人もいないとは思いますが、こちらに、記事情報の責任の所在として記しておきます。

 

なお、該当する箇所をWEBで告知しない理由は、風評被害が拡散をしないという配慮が含まれています。

 

お問合せ

株式会社 鹿砦社(ろくさいしゃ)
代表取締役 松岡利康
編集長 中川志大

【東京編集室】
〒101-0061
東京都千代田区三崎町3丁目3-3太陽ビル701号
TEL03-3238ー7530
FAX03-6231-5566

 

 

PS

その他、風評記事にまつわるものは、すべて誤認情報なのですが未だにキャッシュで残っているものも数か所あるのでこちらに関しても2chに始まる海外サーバーは、治外法権で残っているものが多く、間違わないように正しい情報を記載させていただきます。

 

参照
樺沢潤の無罪判決の勝訴 仮処分決定|樺沢潤junkabasawa樺澤潤

風評被害_吉田豪の名誉棄損ならびに虚偽Twitter吉田光雄 @WORLDJAPAN(樺澤潤)|樺沢潤junkabasawa樺澤潤

Twitter社に樺沢潤が勝訴、名誉棄損の記事に削除命令(無罪判決)/仮処分決定