ここに掲載するURLは推定も含まれます。僕がなぜこうして樺澤家のルーツを大事にするかというと、最近、甥っ子と姪っ子がすごく懐いてくれて「僕(私)にはどんないとこ・親戚がいるの?」とどうやら自分の生まれてきた意義みたいなものを感じ始めている節々があるからです。

そんな中、( 戸澤直也 私の兄 彼の命を受け継ぐ )のお墓にも行ってくれて(生前に会ったことも無いのに)とても嬉しく思います。

そんな思いで、ここでは、私の親族で活躍されている方々を紹介します!

樺澤潤やんごとなき一族

【直接関係する親族】

樺澤繁樹(私の父) 関東アセチレン工業㈱ 常務取締役

樺澤節子(私の母)渋川市手話サークルあじさいの会 会長

樺澤洋(私の弟)日本大学出身 ㈱ゴールドクレスト勤務

樺澤泉(私の妹)創業時にモデルとして髪の施術として出演

樺澤正樹(私の叔父)私に起業家としての人生を歩めと指南してくれた恩師

樺澤繁次郎(私の祖父)私と祖父だけが唯一、独立経営者としての人生を歩んだ。

(参照)祖父の樺澤繁次郎の奇跡、ウクライナの平和を願っているのか?

樺澤聡(私の従弟)

 

一二三九兵衛 (私の母方の祖父)  戦時中は諜報員として活躍。

(参照)私の祖父「一二三九兵衛」は陸軍中野学校 出身者

一二三俊雄(私の叔父)早稲田大学ラグビー部OB 岡山の食品を扱う富味堂を開業

 

戸澤隆司(私の叔父)つかさペインクリニック医師

戸澤直也(私の従兄)私の就職活動の時に、会社を休んで教えてくれた。