ここでは投稿者(自分)が思ったスプラトゥーン2のブキ評価でーす

では、まずシャープマーカーネオですね。

 

ナワバリはA+級ですかね、塗りが良く、クイックボムやキューバンボムピッチャーの組み合わせはほぼ塗りタイプ用の構成ですね。

 

ホコはB+級かな、やったことないんですけど、シャープマーカーネオは射程が短いので突っ込まなきゃ倒せないケースがあるんですけども、突っ込んでやられてしまうと、ホコ持ちが狙われやすくなり、2落ちでカウントリードされてしまいそうだから、B+級にしました。

 

エリアはS級かな、塗りがいいのもあるんですけどエリアを取ってからエリアを守るとき、潜伏して、敵が来るのを待ち、来たら倒すという作戦ができそうだからで、しかも、連射が凄いのでエイムが合ってれば打ち合いにも勝てるのでS級にしました。

 

アサリはB級だと思います。

なぜなら、短射程だから、まっすぐ塗るときジェットスイーパーのように長範囲を塗れず、行って塗るの繰り返しなので、狙われやすく、ガチアサリを持った状態で入れに行くと、長射程のダイナモローラーなどの敵に弾が届かず、やられてしまう可能性があるからです。

 

ヤグラはA級ですね、塗りがいいのでヤグラの壁や地面を塗れるし、乗られても、クイボでOK、味方の援護ならキューバンボムピッチャーでいいんですが、やはり、短射程のプレッシャーが大きいです、でも突っ込めばいいと思う人もいるのではないのでしょうか、味方と協力しないと敵は倒せないと思います。こういうのはC-~B+では難しいです。だったらB+級でいいでしょと思いそうですが、メリットがたくさんあるのでA級にしました。

平均結果は・・・A−級です!すこし計算法が間違ってるかもしれませんが独自のやり方ではこうなりました!

次は・・・ジェットスイーパーカスタムでーーーす。

ナワバリはC級ですね、ハイプレが塗れないのが最大のデメリットで、スペシャルがダメとなると、厳しいですね、メインも長距離を塗れるっちゃ塗れるんですけど、射程が長すぎて小回りが利きにくいので、塗りづらいのです、唯一塗れるのはクイックボムだけだからです。

 

ホコはSデスネー、味方がホコ持ってハイプレでホコに当てると、手出ししにくくなって進めやすくなるからです。しかも、ホコに集中してるイカを後ろの方から倒すのも仕事で、クイボでダメージを追加し、倒すと速いのでSランクにしました。

 

ヤグラはXかなー、やりすぎかもしれないけど、ハイプレで道中の敵を倒し、乗られたら、クイボ&メインでたおすもよし、クイボだけ投げて、味方に倒してもらうのも可、高もクイボ、クイボクイボで両立です!

 

エリアは、ステージにもよるけどAだね、あまり塗れないのと、実は、「ハイプレが打ちにくい」があるのです!エリアの場合最低2人倒さないと、エリア取られて、ハイプレ撃ってるのが無防備になってしまい倒されるというデメリットです、モンガラキャンプ場ならSあげてもいいのに・・

 

アサリはS+だ!なぜなら、ジェッカスとプラコラのハイプレバブルコンビが最強!ジェッカスだけでもハイプレがやっぱ最強!クイボからのメインうちは定番で、倒してアサリ補給、ジェッカスはアサリパスが効果的かな、ハイプレ撃つのがメインですから、ガチアサリなんか持ってられません!

なんかイイダみたいな喋り方になってるな・・・

まあそれはともかく平均結果ですよ!

平均結果は・・・・・・・・・・・・・・・・・Aです。ナワバリがB−だったらS行ってたかな?