ども!こんにちは!

        ~日記~

7月30日月曜日、この日はイイダのアミーボを初期化し、ギアなどの設定を保存しました。

よーし、これでスプラトゥーン2甲子園の抽選当たったらこれ使うぞー

さてさて、今回の武器は前回予告した通り、シャープマーカーネオ(シマネ)でやりました。

武器は先述の通り、シャープマーカーネオ(シマネ)、ステージはタチウオパーキング、ルールはナワバリバトルで、ギアはいつもの、アタマはヒト速、フクは、サブ効率、クツはスぺ増でいきました。

結果は勝利となりました。

      良かったところ

・キルをたくさん取った
シャープマーカー系の武器はZAP系よりも射程が短いので、キルは6キル以上しないと勝てないから、6キル以上が目標だったのですが、目標達成!6キルでした。
・自陣をしっかり塗った
まあ、最初に突っ込んで初動を早くし、やられたら自陣を塗るという戦術もありますが、自分の戦術は最初に自陣をきっちり塗ってから、初動を遅くして、結果発表の時の塗りポイントに影響させるという作戦で勝てました。

      悪かったところ

・突っ込むタイミングを間違え、前線を取られた。
終盤は一気に攻め込み、相手の復活地点付近まで追い詰めましたが、行き過ぎてロングブラスターを持ったイカにやられてしまい、一緒に攻め込んでいた、パブロを持ったイカもやられてしまいました。
・スペシャルをためる気になっていなかった。
攻め込んで勝つ!という気持ちが高まり過ぎて、スペシャルをためる意志がなくなっていたので、スペシャル(キューバンボムピッチャー)を2回しか使えませんでした。

        まとめ

・キルをたくさん取る
・自陣をしっかり塗る
・突っ込むタイミングを把握する
・スペシャルをしっかりためる

         感想

あまり得意でなかったシャープマーカーネオ(シマネ)を使い、勝てて、とても嬉しかったです。

       次回予告

次回はスプラシューターコラボでいきます。
以上、今日のバトル9日目でした。