ども!こんにちは!

        ~反省会~

日記の前に反省会、実は・・・・・クーゲルシュライバーの試合を覚えやすいように、最後にしようと思ったんですが、設定ミスでダイナモローラーテスラで試合開始しちゃいました。

目を悪くしないよう、1日1時間になっていて当時は、残り7分で、バトル時間は3分、待ち時間と結果発表で、2分程度なので、計5分、7引く5=2で仕方なくタコツボキャニオンしまして、今回はダイナモローラーテスラ試合になってしまいました。本当にすみません。

後で前回の日記の次回予告編集で書き直しておきます。本当にすみませんでした。

        ~日記~

2018年7月27日、この日は、アサリA帯初勝利しました。

さてさて、今回は反省会で言ったようにダイナモローラーテスラです。

武器は先述した通りダイナモローラーテスラ、ステージはホテルニューオートロです。ギアはアタマはヒト速、フクはイカニンジャ、クツはイカ速スプラトゥーンにしました。

       良かったところ

・インクアーマーを3回使えた
インクアーマーなんぞ、4~5回使えると思いますが、N-ZAP85やわかばシューター、ヒッセンじゃあるまいし、デュアルスイーパーやシャープマーカー、スプラマニューバーぐらいも塗れないので、3回で、1から10で言うところの8ぐらいの所なので、いいところです。
・スプラッシュボムの牽制をうまく使えた
スプラッシュボムを高台に投げると登ろうとする敵は当然引きますよね?それを何度か続け、少し間を開けると、相手は登ってきます。
登ってきたら、登ってきた相手の後ろに投げると前に来るか後ろに下がるか、してきます。
その時、下がれば爆発で倒せて、前にくれば縦振りで倒す。
という戦術を使えたのが良かったです。

      悪かったところ

・キル数が少なかった
射程を活かし、7キルできるとは思いましたが、なかなか敵も手強く、3キル程度しかできませんでした。
・一人の敵を倒すのに時間を掛けた
相手を倒すのに時間をかけたイカの武器はデュアルスイーパーカスタムとボールドマーカーの計2人を倒すのに時間を掛けました。
デュアルスイーパーカスタムは先述の戦術で倒しましたが、時間がかかり、ボールドには一回やられ、ついに倒しました。

まとめ

・インクアーマーをしっかり使う
・ボム牽制を使う
・キルをもっと取る
・敵を倒すのに、時間を掛けない

        次回予告

次回のブキはクラッシュブラスターネオでプレイします!
以上、今日のバトル6日目でした。ブルーイカオレンジイカローラーピンクイカスプラトゥーン力こぶ