ども!こんにちは!

今回はスプラトゥーン2でこれとこれが対面したらどっちが勝つか検証します。

1、スプラマニューバーVSクーゲルシュライバー

射程的にクーゲルが勝ちそうだが、スピード的にはスプラマニューバーだ、チャージタイムもクーゲルは優秀、しかし連射はスプラマニューバーも負けていない。

結果=接近戦ならスプラマニューバー、遠距離戦ならクーゲルシュライバー。

2、ラピッドブラスターVSヴァリアブルローラー

スプラッシュボムピッチャー同じの対決、射程的には、ラピッドブラスターだがヴァリアブルローラーはスプラッシュシールドを持っているので倒せなくもない、うーんラピッドブラスターはトラップを置いて逃げられる。

結果=近距離はヴァリアブルローラー、遠距離はラピッドブラスター

3、ロングブラスターカスタムVS96ガロンデコ

唯一スプラッシュシールドの96ガロンデコが有利だが、爆風で上から攻撃されると厄介だ、さらにバブルランチャーも手強いが、連射がイマイチなので96ガロンデコが距離によってはスーパーチャクチで倒すかもしれない、また、射程は96ガロンが70でロングブラスターカスタムが55

結果=近距離は96ガロンデコ、遠距離は96ガロン

3、RブラスターエリートデコVSスプラスコープ

誰もがスプラスコープが勝つと思いがち、だがRブラスターエリートデコはスプラッシュシールド

まじかよ・・(笑)

というブキを持っている。しかーし、スプラッシュボム背後攻めできる。うーんこれなら、結果だ。

結果=近距離は当然Rブラスターエリートデコ、遠距離、相撃ち

おい!遠距離はチャージャーだろ、チャージャー。

4、スプラスピナーVSプライムシューター
スプスピ派、なあ、連射性能高いスプラスピナー勝利だって、勝利確定!
プライム派、待てい!プライムだってポイセン投げて逃げるぞ!
スプスピ派、おい、逃げてるだけじゃねえか。
プライム派、いや、これがいいんだよ。
スプスピ派、いいか、クイボもあるんだぞ、クイボ一発加えて攻撃すればリールガンにも勝てるぜ
なぜか、リールガン派、おい、ばかにすんな、L3リールガンDはクイボついてるからこっちが勝つよ。
プライム派、ほらほら、連射が遅いリールガンなんて、
リールガン派、なんか
プライム派、倒せないなんてプライムシューターに勝てるわけないって。
スプスピ派、なにをー、
さてさて、結果は果たして、
結果=接近戦はプライムシューター、遠距離戦スプラスピナー
5、スプラシューターVSボトルカイザー
スプラシューター派、スシだな、スシ!スーチャクでドカンだな!
ボトルカイザー派、調子に乗るな、長射程のことがあろうにいちいちスーチャクがたまったスシにつっこむやつがあるか!
スプラシューター派、いや、こっちが突っ込むんだよ!
ボトルカイザー派、突っ込んできたら逃げる、ハイパープレッサーだー
スプラシューター派、突っ込むのがダメなら、クイボからの曲射だ。
ボトルカイザー派、てゆーか、人気が少ないボトルカイザーが、なんでスシと対面しなきゃならないのさ、
スプラシューター派、そうだ!
スプラシューターコラボ派、(管理人みたいなものだけど、適当にスシコラにした)違うところでモメるな!
さてさて結果で決着をつけよう
結果=接近戦はスプラシューター、遠距離戦はボトルカイザー
6、スパッタリーVSパブロ
スパッタリー派、スパッタリーで確定、キルタイムもはえーし、スライドできるぜ
パブロ派、ちょーーーーーーーーと待った、すぐ逃げれるぞ、
スパッタリー派、逃げてるだけじゃねーか、追っかけてやる。
パブロ派、ふーん、では逃げる途中にボムを後ろにポイと、さーてどうでしょう。
スパッタリー派、卑怯だぞ、
パブロ派、卑怯な手ではなく、戦術だ、
スパッタリー派、ふん、やられてもビーコンで、すぐ飛んできてやる
パブロ派、いや、やられるかやられないかだから、
さてさて変なモメ合いがでたところで、結果発表
結果=近距離は相討ち、遠距離はパブロ
おまけ(会話)第一話(これも毎日更新しようかなー)ニコニコ
今日は全ブキバトル会

ボトルカイザー『よーし来い!カーボンローラー』

カーボンローラー『え?ぼぼ、僕?!勝てる気しないなぁ』

ボトルカイザー『いいから来い」

カーボンローラーデコ←兄『おーい、やったれー』

ボトルカイザーフォイル←気が弱い兄『き、気をつけろよ』

ボトルカイザー『大丈夫だって、』

審判『readyfight』

H3リールガンD『へ?もう一回言って』

審判『レディー、ファイト』

音楽でっでってーでーてれってー

ダイナモーローラーバーンド←スプラトゥーンから参戦『ん?この曲はフライ・オクト・フライっていうのか、しっかしアプデもしっかりしたなぁ』

解説『おっと、ボトルカイザー、スプラッシュシールドを置き、逃げた!

オクタシューターレプリカ『フライ・オクト・フライ・ってバトルの曲じゃないよね。』

解説『おおおおおおおおおおおおおおおおおおおお、カーボンローラー勝利、どさくさにまぎれたロボットボムで倒したー

ボトルカイザーフォイル『言わんこっちゃない』

審判『次の試合は・・』

スプラチャージャーワカメ『ちわー』

スプラチャージャーベントー『ちわー』

スプラチャージャーコラボ『セ・セ・センパイ!』

リッター3K『スプラチャージャーコラボなんてのもいたのか』

3Kスコープ『お、3Kスコープでなく、4Kスコープか』

プロモデラーPG『マニューバーとは何ぞ、』

N-ZAP83『シェルター?』

プロモデラーRG『セーーンパーイ』

プロモデラーMG『センパイ』

クアッドホッパーブラック『僕らマニューバーはね、スライドっていう高速移動ができるんだ』

プロモデラーPG『ナヌ、最強ではなイカ』

ケルビン525デコ『いや、ローラー相手だったら横振りされて間に合わないし、エイムをしっかりされると手の付けようがないよー

ロングブラスターネクロ『でも、そんなエイムの人はなかなかいないよ?』

スプラマニューバーコラボ『マニューバー唯一の弱点スライド後の硬直時にやられる。』

スプラローラーコロコロ『それじゃ納得いく、』

デュアルスイーパー『しかし・・?あそこに見えるは、もしや、』

デュアルスイーパー(シューター)『おう、スプラ2ではマニューバーになったか』

デュアルスイーパー『すごーい、本物だー』

デュアルスイーパー『さて、さっきのしかしの次文は、デュアルスイーパー系だけ、スライド後の硬直が少ないのだ!』

クアッドホッパーブラック『へー、そうなんだ、』

ケルビン525『知らんのかい』

審判『対戦するのは・・』

クアッドホッパーブラック『はい!』

ケルビン525デコ『はーーい』

審判『よーいどん』

クアッドホッパーブラック『ぐひゃー』

審判『勝ったのは、ケルビン525デコ!』

ダイナモーローラー『決着つくのはやっ』

クアッドホッパーブラック『スライドからのインクうちでやられたーーーー』

審判『これから休憩にします』

ハイドラントカスタム『僕はまだかい?』

ハイドラント『は?』

ハイドラントカスタム『アプデの話だよ。』