この写真、レノボのノートパソコンなんですが

机の上に180°で開いておいてあるんです。

 

本体と液晶の部分のヒンジが壊れて、

机の上に置くとこのように・・・。

使用するときは液晶の裏になにか置物を置いて、

画面を立てないとどうしようもないですよ、

使いづらくて使いづらくてしょうがない。

もう半分デスクトップパソコンの扱いです。

 

液晶部分と本体部分はケーブル類は生きているので、

画面自体は問題なく見れるんですが、完全に2分割です。

 

ということでネットで調べて修理を依頼に。

本体を持ち込んで見てもらったら、修理できそう・・・。

 

これ2021年の7月に購入したものなんですよ。

最初は片側のヒンジが壊れてそのまま使っていたら、

このような完全に分離するようなことに。

 

ん~修理できるのか・・・それも1万円前半で・・・。

てっきりメーカー修理と思い、相当な金額になるだろうな~

それで修理を躊躇していたんですよ。

 

毎回毎回、液晶の裏に物をおいて使うのも面倒だな~

新しいのを買うか?

それとも中古をネットで探そうか?

ということでネットを見ていたらDELLのサイトでノートパソコンに

適当なパソコンがあるのでそれを購入したばかり・・・。

 

なんだかな~

 

1万円前半(税込13200円でした)で修理できるなら、

新しいパソコンは購入しなかったのに・・・。

 

ということで、このパソコンは弟との物々交換へ・・・・・。